2008年07月12日

連夜の投手戦!カープ1点を守り抜き阪神を破る!

カープ坊や.jpg

☆甲子園球場に貧打のウィルスでも蔓延しているのだろうか?

 昨夜も1対1とロースコアで延長に入り、

 阪神がサヨナラ勝ちした、広島阪神戦。

 今日はカープが見事な継投で1対0の勝ちを収めた。
 
 投手戦なんだか、貧打戦なんだか、素人にはわからないが。

 まず先発に転向したコズロースキーが、

 6回ツーアウトまで0に抑えて来日初勝利。

 2軍での先発試運転もパッとしなかったようなので、

 正直なところあまり期待してなかったのだけど、

 良い意味で予想をくつがえしてくれた。

 もう1試合好投が続けば、ローテ入り確定か。

 ランナー2人残して新井の場面で登板した梅津、

 7、8回は上野、9回は永川大明神と、継投で阪神を完封した。

 今日投げたピッチャーたちは2軍からはい上がって来た

 と言う共通点があり、なおさら嬉しい好投だった。

 今日も投げなかった横山は故障一歩手前なのかも知れないし、

 シュルツも登板過多で苦しんでいる中、

 上野が出て来てくれたのは大きいと思う。

 打線はふるわなかったけど、梵が2安打とようやく復調して来た。

 新人小窪がバテ気味で、木村は打撃が弱い。

 やはりショートストップは梵しかいないと思う。

 後半に強い所を見せて欲しいものだ。 

 がんばれ!カープ

 ◇開始18時00分◇甲子園
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

【広島】
○コズロースキー(1勝0敗)
梅津
上野
S永川(17セーブ)

【阪神】
●安藤(7勝5敗)
久保田
渡辺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ランキングに参加しています。

 更新のはげみになりますので、押して頂けませんでしょうか。

にほんブログ村 トラコミュ 広島東洋カープへ
広島東洋カープ
にほんブログ村 トラコミュ 広島カープへ
広島カープ




※このブログのメルマガを発行しています。
 良かったらこのバナーをクリックするか、左サイドバーから登録して ください。

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

 日記(日本語・英語)と更新情報などを毎日お届けします。
posted by ゴルゴ40 at 21:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | がんばれ!カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

連夜の投手戦!カープ1点を守り抜き阪神を破る!
Excerpt: ☆甲子園球場に貧打のウィルスでも蔓延しているのだろうか? 昨夜も1対1とロースコアで延長に入り、 阪神がサヨナラ勝ちした、広島阪神戦。 今日はカープが見事な継投で1対0の勝ちを収めた。 投手戦なんだか..
Weblog: 反日勢力を斬らない!ゴルゴ40の、がんばれ!カープ・柴田淳
Tracked: 2008-07-12 21:59

先発コズロースキー投手来日初勝利、赤松選手決勝打
Excerpt: 昨夜に続き今日も1点を争う緊迫した投手戦。 広島カープは、初先発したコズロースキー投手が、阪神打線を6回途中まで3安打無失点に抑えるナイ...
Weblog: 建さんへの鯉文
Tracked: 2008-07-13 00:18

これで化けるかコズロースキー
Excerpt: 今日の試合の最大の論点はコズロースキーが先発で結果を出すかだけだったが,それは簡単に解決してしまった。ABCの実況をして「なんでこんなピッチャーが先発してなかったのか」とまで簡単せしめた内容と結果。と..
Weblog: ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
Tracked: 2008-07-13 08:13

何とか踏みとどまる。
Excerpt: 今日カープが負けると、 残り全勝しても阪神の勝率を上回れない つまり 自力優勝消滅 イコール 阪神の優勝マジック点灯ということになりかねなかったのですが 今日は他局の番組を見ていて ..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2008-07-13 09:22

コズが救世主となる可能性大!
Excerpt:  今日の先発は、来日初先発のコズロースキー。二軍で先発調整していたとは言え、 登録即先発で相手は阪神である。大丈夫かと心配したのは、当然の心理だろう。 だけど・・・・・・・・・
Weblog: Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
Tracked: 2008-07-13 09:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。