2009年04月07日

2009年4月6、7日のしばじゅん日記「わくわくテンション♪」「毒フェチ」「モバゲー6位!角煮パワー」「ありがとう。」

ブログパーツ

hutari.jpg

(情報元:「柴田淳オフィシャルサイト」)

・4/6「わくわくテンション♪」

☆ミュージシャン友達とのメール交換で、

 春の到来にわくわくしたいけれど、

 曲作りが足枷で今ひとつ楽しめない柴田淳さんです。

 お仕事ですからね。

 頑張ってもらうよりないでしょう。

・4/6「毒フェチ」
 
 これは柴田淳さんが自身の音楽についてズバリ核心を突いた

 納得ものの日記でした。

まわりに気を使うから、結局一人で聴きたくなるような、
そのくらい毒がある、そのくらいマニアックなのが好きだなーー。
そーゆーの目指したい。 


 なるほどねえ。

 柴田淳=毒、これは確かにそう思います。

・4/7「モバゲー6位!角煮パワー」

 モバゲー日記の、豚の角煮に関するエントリーに人気が集まり、

 ランキングが大きく上がった?そうです。

 どうなんでしょうね?

・4/7「ありがとう。

ありがとう。.jpg

 ファンからのレターや贈り物に対する感謝の言葉でした。

 ご自身も言っておられるように、それに対するお返しは

 いい曲を作ってリリースすること。

 これしかありませんね。

リンク集※相互リンクして下さるサイトは、ぜひ登録して下さい!2009/04/06
○わくわくテンション♪

先日メールをもらったミュージシャンのある友達から、
今日さらに、超元気にパワフルになって帰ってきたような、
そんなメールが届いた。

やっぱすごいわ!柴田淳!かっこよすぎる!

ですって!

きゃーーーーーうれぴーーー♪♪♪

きゃっきゃするメールが楽しくって、
なんか若返ったような気分。

ああ、いいなーこーゆーテンション!って思った。

春だねーーー。。。。
春ってだけで、なんかテンションあがるよね。

そうそう、このままいろんなことがルンルンになるといいよね!!!

がんばろうね!仕事!応援してるから!ずっと味方だからね!

そしてその他諸々も〜♪

だって、、、、、、、女の子だもんね♪♪

・・・・・。

う”ぁああああああああああ
んぉおおおおおおおおおおおおおおお

うでぇえええええええええはぁーーーーーーーーーーー。

曲が作れなきゃ、春なんて柴田淳には来ねえんだぜ。べいべ。

がんばれ!私!焦ってるぞ!!!!!!!

2009/04/06
○毒フェチ

私は、音楽を聴いてて、絶対自分の好みのツボがあるなーって感じてて、
それは、毒っ気だということがわかった。

どんなに、上手でも、どんなにテクニックが優れてても、
どんなに美しても、毒がないとつまんないと感じるようですわーーー。

メロディも、すんなり流れてくれない、なんかこだわりある感じで、
歌詞はめちゃくちゃいろんな意味で気まずくさせる歌詞が好きだ。

だから自分の歌詞でも、彼女と聴けない、彼氏と聴けない、、、
面と向かってありがとうを言うようで、親の前では聴けない。

そーゆー感想をもらうと、超テンションあがるもんね。

まわりに気を使うから、結局一人で聴きたくなるような、
そのくらい毒がある、そのくらいマニアックなのが好きだなーー。
そーゆーの目指したい。

クラシックなら、やっぱりベートーヴェン。

人間臭くて、毒ッ気があるから、どんどん深みにはまっていく。

ようは、「癖になるかならないか。」

なんだと思うんだよねーー。

たくさんのアーティストの中から、私をみつけてくれたあなた。
それはきっと、あなたの感性のどこかしらで、私の音楽が癖になっているんだとしたら、
私は超うれしいな。

人間って、刺激物って中毒性があるって言うでしょ。
一時期辛いものがとまらなくなったことがあった。
あの刺激が忘れられなかったんだよね。

音楽も、何か癖になるようなそんな毒がないと、刺激する要素がないと、
何回も聴こうとはしないんだと思うんだよね。

だって、ハマるとすごいでしょ。止まらなくなるでしょ。
あれって、絶対何かがあるはずだよね。

でも、ハマらない曲、好きになれない曲って、本当に聴いてると苦痛。
つまらなくて、たまらない。

それがどんなにヒットしてても、自分のツボじゃないと、聴かない。

好き嫌いがはっきりしているもの。音楽はそれしかない。

努力して好きになるものじゃないし、努力したって嫌いな物は嫌い。
好きな物は好き。

わかりやすくて、音楽っていいなーって思った。

最近の柴田は、ぜんぜん毒がない。
なんか、どんどんいい子ぶりっこになってきてるような気がする。

もっと、こう、どーーーーーーーーーーーんと衝撃的なのが欲しい。

作れ!私!
またバラード作っちゃったよ。

もういいよ、バラード。

はぁーーーーーーーーーーーー。

じゃ、寝ます、おやすみなさい。

2009/04/07
○モバゲー6位!角煮パワー

角煮すごーーー。

モバゲーーー6位!

タレントさんじゃないのに、柴田淳、モバゲーーー6位!!!!

すごーーーー!!!

角煮すごーーーー!!!!

みんな、そんなに角煮が気になるん???

自分で納得しているだけで、大して美味しくないと思うよ。(笑)

柴田淳の角煮は、あったかいと、トロトロの角煮。
冷めるとチャーシューのようだ。

でも、そのまま食べてもしょっぱくない!

いーーーーねーーーーーー。

ふふふふ。柴田淳の角煮は、そう簡単に食べれなくてよ。

選ばれし者のみが食べれるざますのよ♪

よーーーござんした???

おーーーーーーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほ。

ま、料理ってさ、人に食べさせて初めて腕が磨かれるものだと思うんだよね。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

なんか無性に、FM愛知のDJ・川本えこさんに会いたくなっちゃった。

うわぁああああああぁぁぁぁあああんんん!
えこさぁあああああああああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁんんんんん!!!!

自分がいじめるぅうううううううううううう!!!!!!!!!

私、川本えこさん大好きで、超尊敬してるんだ。
大大大大好きなディスクジョッキーーのひとり。

ほんとにインタビュー受けてて気持ちよくさせてくれるし、頭がとにかく良い!

本当に人間がかっこいい。

あーーゆーーー女性になりたい。

そんでもって、すごくセンスも良くって、
えこさんの髪型がいつもすごくかっこよくって斬新で、超おしゃれなの。

いいなーー。

たまにメールで愚痴らせてもらうんだけど、
キャンペーンで愛知に行くと、いつもホッとさせてくれる。

ボロボロだった時も、遠くから支えてくれてて、あったかい人。

最近の心が折れちゃった時も、支えてくれてた。


えこさん大好き! LOVE ♪

・・・・・って、なんで角煮からえこさん想像するんだ?!?!?!?!

2009/04/07
○ありがとう。

事務所から荷物が届きました。
ファンの方から頂いた、ブリザードフラワーや、チョコレートなど。
そしてファンレター!!!

どうもありがとう。

全部読んだよーーー!!!!
嬉しいよぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉおお。

チョコレートは冷蔵庫に入れちゃった。

肥らないように、チョコチョコ食べます(笑)

そこで、質問があったのでお答えします。

白い世界のように、自分でとても手応えを感じた曲が生まれたとき、
一体どんな気持ちになるんですか?

という質問がありました。

そうですねー。
好きな人と思いが通じ合ったかも?!?!?!
みたいな、心がキャーーーーーッ!!!ってなる時あるでしょ。
あの幸せ絶頂!みたいな、、、あんな感じです。

心の底から、ワクワク感があふれて、顔がニヤけすぎちゃって、
はっきり言って気持ち悪いです。

でも、世界がキラキラしてきて、幸せのため息が出ます。

安心感は、やっぱり3ヶ月くらいは持ちますが、
その先を考えると、これで終わりかも・・・って、
これ以上の曲作れない・・・って不安になって、

結局幸せにはなれないんですよね。
作り続けるしか無いんですよね。

今までの曲を、本当にみなさん長い間愛してくれてて、
ものすごく感謝しきれないし、ありがたいし、私の支えだし、
嬉しいとしか言えないのが残念なほどです。

でも、、、、、、

生きてるのは今。
今の私が、ニヤけて気持ち悪くなるくらいの、そんな手応えを感じる曲を生み出さなきゃ。

いつも、本当にありがとう。。。。
何も返せなくて、本当に申し訳ないです。

良い曲書けるように、がんばります。

↓ここからモバゲー日記

2009年4月6日

○幸せは自立から
角煮の作り方

豚のブロック角煮用を買います。

絶対ブロックの塊を買ってきたほうがいいと思う。

好きなサイズにぶつ切りにします。

油をひいてないフライパンで、こんがり焦げ目がつく程度でいいので、焼きます。
超油出ます。
この時点で食べたくなります

そして、お鍋にたっぷりのお水にそのお肉を入れます。ねぎの緑色のいつも捨てちゃう方でいいので、白い所が終わりそうな所から緑色までのねぎを入れます。1本。

しょうがを何枚もスライスして適当に入れます。
私は沢山入れます。

そこから約一時間くらい煮ます。

竹串とかで、お肉をつっついてみて、軟らかくなってないなら、軟らかくなるまで、グツグツ煮ます。
お鍋は蓋をしていたほうが部屋が汚れないと思います。凄い量の油ですから。

ま、こんなもんだろ…。って思ったら火を止めて、蓋をしたままさっさと寝ます。

朝になりました。
お鍋を見ると、浮いた油が固まって真っ白になっています。

その白い油をキレイに取りましょう。
っていうか、そのお鍋から、お肉だけ取り出すの。

そのお鍋の処理ですが、油の塊やねぎ、しょうが、そのまま流しに流すととんでもなくなるので、排水口用のメッシュの紙フィルター袋がとても役に立ちます。
水分だけ取り除けて、固まった油などはフィルターに入ったまま、処理出来ます。
私はフィルターでそれらを集めてビニール袋に入れて捨てます。

油塗れになりません。

さ、いよいよ煮ます。
フライパンでもお鍋でもいいですが、お肉とお水、お酒、砂糖、醤油、みりんなど、適当に入れます。
私はここでもしょうがを入れます。
他にも入れるものがあるかもしれませんが、適当なんで…。

レシピ本の調味料の割合は、私には薄口すぎて、結局目分量で作ります。

お水はお肉が浸るくらいかな。

お醤油は、じょ〜〜っ

お酒は、じょ〜〜っ

砂糖は結構入れます。
大さじ3杯くらいかな。

みりんは、ちょ〜っ

あとは、味見しながらやってみて

しょうがは、ギョーザ一個半くらい入れる。

で、煮汁が無くなるまで、火を中火よりちょっと弱目で煮ます。

出来ました

切って煮るだけだから、角煮って、はっきり言って一番騙せる手抜き料理だと思う

みんなもレッツチャレンジ

私はもう飽きた〜

ほんと、あなたには作ってあげないわソング、面白いかも

2009年4月7日

○今日はもう寝るよ
今日はね〜、2曲提出出来たから(データで音源をディレクターに送るの)、さっさと寝るの

でもお腹空いてるから、DHCのプロテインダイエットの粉末ドリンクを、お水に溶かして飲んで寝るよ

ネットで買ったCDがポストに届いてるらしいけど、下まで取りにいくのが面倒だよ〜

…行ってくるよ

どうせならドアポストに入れてほしいよ

どこまでもグータラな柴田だよ〜〜〜

じゃあおやすみ〜
有名人チャート、
デイリー6位♪
ウィークリー10位♪

しばじゅん、創作じゃなくて、モバゲー頑張ってます

2009年4月7日

○お布団でごそごそ〜追加
6時に起きちゃった起きちゃったよ〜

まだ眠たいのに…

しょうがないから、昨日届いたをベッドの中で聴いてます

ベッドの中で、柴田さん、ゴソゴソ動いてます

寝ながら踊ってるんです

まあまあカッコイイアルバム
あ、洋楽です。

どんな人かは、企業秘密
創作の参考なんで…

ま、影響受けるような音楽じゃないけどね。
色んな曲聴いて、ワンパターンしか思い浮かばなくなった凝り固まった頭をほぐすの。

ちなみに寝る時は好きなアーティストの聴いて寝てます

音楽聴いて寝ると、あ寝れる落ちるって瞬間、聴覚が鋭くなって、ヘッドフォンの音量がデカくなったような錯覚に陥るんだよね
次の音にびっくりする…みたいな。
メロディを音を、頭が受け止められなくなるのかな。

それに気付いた時は、もう半分寝てて、スイッチ切ったら速攻眠れてます

ま、あんまりカッコイイ音楽だったりすると、ノッてきちゃって眠れなくなるのが、ちょっと欠点なんだけど

ではでは、今日も一日頑張ってね〜

2009年4月7日

○ヒント
今お布団の中で聴いてるは…、

マルーン5とジャミロクワイを足して、たらこスパゲティ食べさせた感じだよ

ドライブには超最適です

でも私、こーゆージャンルは大抵、シングルになった曲の好き度合いがアルバム曲に比べてダントツで、シングルコレクションがむしろ欲しくなっちゃうタイプです〜

ちなみに理想のアルバムは、一曲一曲こだわり満載で濃度が高く、どれもシングルでいいじゃん!!ってクオリティで、曲を飛ばすことなんてしないアルバムなんだ。

私の尊敬するアーティストは、常にベスト盤みたいなアルバムを作っている

シングルが目立たなくなるくらい、全曲クオリティが高い

私もそうなりたいんだ
それはとても難しいことで、なかなか実現出来ることではないけれど、目指すことはいいことだよね
理想は高いほうがいい

昔お世話になった事務所の社長さんにそれを話したら、そんなことを言う子初めてだ!感動したよ!って言ってくれたことがある。

だからきっと間違ってないって信じてるんだ

2009年4月7日

○ぷぷぷ
マイナス…

3キロ

シャキーン

2009年4月7日

○2個目で早くも
当たった

体重は、ここからが難しいの。
ここまでは簡単なの。

残りの2キロは、このままだと一か月以上かかるな〜

目玉のおやじケーキありがとう
おいちぃ

めだまおやじ.jpg








【関連する記事】
posted by ゴルゴ40 at 23:54| 広島 ☀ | TrackBack(1) | 今日のしばじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

2009年4月6、7日のしばじゅん日記「わくわくテンション♪」「毒フェチ」「モバゲー6位!角煮パワー
Excerpt: (情報元:「 柴田淳オフィシャルサイト 」) ・4/6「わくわくテンション♪」 ☆ミュージシャン友達とのメール交換で、 春の到来にわくわくしたいけれど、 曲作りが足枷で今ひとつ楽しめない柴田淳さんです..
Weblog: 反日勢力を斬らない!ゴルゴ40の、がんばれ!カープ・柴田淳
Tracked: 2009-04-07 23:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。