2009年07月04日

カープひさびさの快勝!

※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。

 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を

 お願いします。



ブログパーツ

カープ坊や.jpg

☆カープは7月3日最下位横浜と対戦。

 1番に入った末永が4安打して起爆剤となって

 珍しく打線がつながり、先発大竹も好投して、8対1と快勝。

 これで借金は3となった。



カープ快勝勝敗.JPG

○猛打爆発 横浜を圧倒 '09/7/3

横浜―広島6回戦(広島4勝2敗、18時、横浜、10910人)

広 島100011140―8
横 浜000000100―1

▽勝 大竹14試合6勝4敗
▽敗 寺原4試合1勝2敗
▽本塁打 マクレーン4号(1)(寺原)

 ●…広島は一回、フィリップスの適時打で先制。末永の2適時打などで加点し、4―1の八回には石井の2点二塁打などで4点を挙げて突き放した。大竹が5月31日以来の6勝目。横浜は復帰の寺原が踏ん張れず、打線も淡泊だった。

末永4本.jpg



☆これがチーム力の差というものか。

 中日巨人相手に接戦をことごとく逆転で破れるもどかしい試合が 

 続いていたカープが、相手が変わった途端にウソのような快勝。

 そもそもこんなに点を取ったのは5月27日ロッテ相手に8点

 取って以来だから、1か月以上見た事のないカープだったのだ。

 そして快勝を演出したのが2軍から這い上がり、

 なぜか1番に起用された末永というのが嬉しい。

 この試合攻撃に関しては何も申し分ないほど素晴らしかった。

 難敵寺原を相手によく打ったと思う。

 フィリップス効果からか、眠れる大砲マクレーンまで

 ホームランを打った。

 大竹はもともと相性の良い横浜を相手に、

 これも久しぶりの好投だった。

 調整登板と思われる横山も良かったし、

 出来過ぎで次の試合の反動が怖いのが正直な所。

 何でもいいから連勝して流れを掴んで欲しい。

がんばれ、カープ!

posted by ゴルゴ40 at 13:33| 広島 ☁ | TrackBack(2) | がんばれ!カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

これでいいんだ。
Excerpt: 今日は,昨日までとは別の意味で,何も言うことはない。大竹が試合を作り,打線がそれに応えて先制中押しだめ押しと点を重ねた,それができたからほぼ楽逃げのような形で勝てたのである。しかもリーグ戦再開後の出塁..
Weblog: ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
Tracked: 2009-07-04 20:52

プロの看板を背負ってる以上
Excerpt: 相手のミスに付け込んで勝利しないと嘘である。 その点今日は相手が散々ミスをしてくれて それを大体得点に結びつけ勝利することが出来た。 そういう意味ではまあ、合格と言っていいだろう。 今日の..
Weblog: MERCURYのひとりごと
Tracked: 2009-07-07 11:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。