2009年08月01日

あまりにもカープらしい敗戦。

※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。

 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を

 お願いします。



ブログパーツ

カープ坊や.jpg

☆カープは7月31日、ホームで横浜3連戦の初戦。

 最下位争いのライバルで、前回3連敗を喫した横浜にやはり苦戦。

 8回裏に逆転しながら、9回表に永川が潰れての敗戦。

 両チーム凡ミスが点に繋がるレベルの低い試合で、

 面白い試合だったのは間違いないが、カープらしい敗戦。

 阪神と入れ替わり5位に転落した。



勝敗5位転落.jpg


○逆転劇一瞬 5位転落 '09/7/31

広島―横浜12回戦(横浜7勝5敗、18時、マツダスタジアム、23774人)

横 浜000001303―7
広 島010000041―6

▽勝 真田42試合4勝2敗
▽S 山口36試合3勝4敗12S
▽敗 永川34試合2勝5敗22S
▽本塁打 フィリップス5号(1)(吉見)ジョンソン14号(3)(横山)

 ●…横浜が連敗を5で止めた。4―5と逆転された直後の九回2死一、三塁から暴投で同点。さらに一、三塁から失策で勝ち越し、村田の右前適時打でリードを広げた。広島は八回に3点差をひっくり返したが、守備が乱れて5位に転落。

永川沈没.jpg

(情報元:「中国新聞カープ情報」)



☆昨日のエントリーで書いた事が現実となった。

 ー次はダントツ最下位連敗中の横浜とホームで3連戦だが、
 3連敗しそうな気はビンビンするが、とても勝ち越しそうには
 思えない。
 たぶんほとんどのカープファンはそうじゃなかろうかー

 異論のある人はいるだろうか?

 この試合を受けて、まだカープを怒り、マーティーや永川や

 石原を厳しく批判出来るファンは正直凄いと思う。

 球団や、私のような負け犬根性の染み付いたファンは見習う

 べきである。

 私と来た日には、これで変な色気を持たず、

 下位3球団で熾烈な4位争いに集中すればいいじゃん、

 なんて思ってしまう始末なのだ。

 この試合だって、見所満載のゼニの取れるゲームだったと思う。

 まあカープが勝てば最高だったけど、勝敗は時の運である。

 私だってこの期に及んでも、試合内容に怒り狂える

 ディープなファンでいたい気持ちはあるのだが、

 いかんせん、もう体力も精神力も持たないよ。

 これからも淡々と分相応なそれなりの楽しみを求めて、

 カープを応援して行きたい。

 こんなファンのあり方もある、と言う事でご了解を。

がんばれ、カープ!

posted by ゴルゴ40 at 16:59| 広島 🌁 | TrackBack(1) | がんばれ!カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

言葉が出ない
Excerpt: 試合終了を見届けた後,がっくりとなって腰が立たなくなってしまった。ありえない。あんな試合を負けるなんてあり得ない。しかも相手は最下位で5連敗,2試合連続完封負けのチームだったのである。数少ない言葉を断..
Weblog: ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
Tracked: 2009-08-01 22:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。