2010年03月31日

カープ、地元開幕戦も完敗。

カープ.jpg

☆カープは3月30日地元マツダスタジアムの開幕戦で阪神と戦ったが、阪神の外国人2人に3ホームランを喫するなど投手陣が打ち込まれ3対6で完敗した。これでカープは開幕戦を勝った後3連敗である。


カープ330.jpg
覇気なし3連敗 拙守や救援陣の登板増…
広島―阪神1回戦(阪神1勝、18時3分、マツダスタジアム、28074人)
阪 神121101000―6
広 島100200000―3
▽勝 能見1試合1勝
▽S 藤川球3試合1S
▽敗 青木高1試合1敗
▽本塁打 ブラゼル2号(1)(青木高)3号(1)(青木高)マートン1号(1)(横山)
 ●…阪神が16安打で快勝した。一回に新井の中前打で先制し、その後もブラゼルの2打席連続本塁打などで加点。マートンは1号ソロを含む4安打。能見は7回を8安打3失点にまとめた。広島は青木高が打ち込まれて3連敗。
青木330.jpg
キレなし青木高 10安打浴び5失点KO

小窪330.jpg
小窪、代打で仕事!!好機で2点二塁打



☆地元開幕戦はこの所連敗が続いているそうだが、今年もそのジンクスを破れず、点差以上の差を感じさせる完敗だった。野村監督の談話自体、不甲斐ない先発投手陣を嘆くものだったが、それはファンの言うことだ。その手腕に早くも疑問の声が出ている大野コーチともども、原因を探り打開策を見出して欲しい。素人考えでは、大竹や今井の故障離脱を招いたと思われる、球数制限撤廃などの変更が決して良い作用を招いていないように思うのだが。開幕戦で唯一気を吐いたマケケンが、ハードな投げ込みをする周囲を尻目にマイペース調整を貫いていたのが象徴的だ。
 この試合でただ1人見せ場を作った小窪。代打で2点ツーベースを放った後即座に交替だったが、オープン戦から打撃好調の彼をもっと起用出来ないものか。野村監督のひいきではないかとファンに思われているヒューバーや梵が活躍してくれることを願いたい。
 嬉しいニュースとして、新外国人スタルツ投手の獲得が確実と言われている。ドジャースの先発5番手候補だったと言うことだから、相応の実力の持ち主か。来日してみないとわからないが、カープの救世主となってくれることを期待しよう。

がんばれ、カープ!


posted by ゴルゴ40 at 18:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | がんばれ!カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

地元開幕 無残に散る。
Excerpt: 地元開幕戦ということで どんな試合を見せてくれるのかと、 少なからず期待を込めて見ていりましたが。 いきなり 無残に散りました。 ...
Weblog: かあぷ屋さん本舗
Tracked: 2010-03-31 19:04

本拠地開幕で、こりゃないわあ。
Excerpt: 広3―6神(30日) 阪神が毎回安打で快勝Excite エキサイト : スポーツニュース タイトルの他にいうべきことも無し。 いっそのこと大連敗しちゃったほうがいいかもな。 そのほうが交..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2010-03-31 21:28

ふざけるんじゃねえ それでもプロか
Excerpt: はっきり言って,映像を見てしまった,音声を聞いてしまった,自分がバカだった。ナゴヤで悔しい敗戦を喫して,ホーム初戦と言うことで少しでもモチベイションが上がった姿が見られるんじゃないかと思った,この自分..
Weblog: ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
Tracked: 2010-03-31 21:53

試合が作れない・・・
Excerpt: 本日の結果 C3−6T 先発は青木高。 あれっ? 地元開幕投手は斉藤ではなかったけ? オープン戦での好調さからいえいば、早く登板させたい、ということで変更となったのでしょうか。 しかしながら・・..
Weblog: 赤ヘル応援記
Tracked: 2010-03-31 22:21

マートン アノミー論
Excerpt: まったりファミスタ日和 西村「俺のほくろは素敵 キリッ」 <野手> ラミレス・李承Y<投手> D・ゴンザレス・クルーンオビスポ・グラシン【Dragons】 <野手>..
Weblog: 最新のニュース記事てんこもり。
Tracked: 2010-04-01 17:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。